ponpon日記

写真・旅行・スポーツ観戦

ストレスを感じてた時の解消法

92日目

 

ストレス解消

ストレスが溜まっています。

私はストレスが溜まると、湿疹ができ、顔や腕がかゆくなります。(なんてわかりやすい体なんでしょう)胃も痛くなります。

 

私なりのストレスの解消法を考えてみました。

一番は好きなことをやること。

1番は ゴルフ打ちっぱなし

これはストレス解消になるんですが、思うようなショットが打てないと、違うストレスが溜まります。納得行くまで終われなくなるし、疲れてくるといいショットが打てなくなり、ストレスが溜まり逆効果。

球数に注意が必要。

2番は 銭湯

ゆっくりと足をのばして、風呂に入ると疲れもストレスもなくなります。ただし、混んでいる場合は要注意。足を延ばすことが出来ずに、ストレスが溜まる。

時間と場所に注意が必要。

3番は カラオケ

それもひとりカラオケ

これは良い。ひとりカラオケはしたことなかったけど、時間つぶしにカラオケボックスを使ったときに一人で歌ってみたら意外に良かった。懐メロでもアニソンでもアイドルソングでも歌い放題。錆の部分だけ歌うのも自由。会社関係とかで行ったら歌えないような歌も自由です。だって一人ですから。最近はひとりカラオケする人も増えているようですしね。

明日は早朝からストレス解消をする予定です。