ponpon日記

写真・旅行・スポーツ観戦

夏の良いところ

91日目

 

昼間は暑いし、夕方は雨。おかげで今の時間は蒸し暑い。

文句を言ってもしょうがないので、夏の良いところベスト3を考えましょう。

 

ベスト1

レジャーに最高の季節

夏のレジャーといえば「海水浴」「キャンプ」「花火」「ビアガーデン」(ちがうか?)やりたいことがいっぱいある。

どの季節よりもアクティブに行動できるので一番好きな季節です。

スト2

夏の甲子園大会

高校野球が大好きです。ドラマ以上の感動があり、見ているだけで青春時代がよみがえるようです。明日への活力が頂けます。

ベスト3

おいしい食べ物がたくさん

夏の食べ物と言えば「かき氷」「アイスクリーム」「とうもろこし」等がありますが、私は「ゴーヤ」です。ゴーヤチャンプルーは栄養もあり、食欲をそそる苦味が最高です。おつまみにもなりますよね。

 

日本には四季があり、それぞれの季節でいいことがたくさんある。

暑いと嫌がらずに、良いことを探すといいことがたくさんありますよ。(子供のころの思い出も「夏」の出来事が多くないですか?)

無理をせず、暑い夏を乗り切りましょう。

f:id:ponpon1128:20150729200242j:plain