ponpon日記

写真・旅行・スポーツ観戦

不機嫌?と聞かれることがあります。

98日目

 

何もしなくても、感じがいい人、何もしなくても、優れている様にみられる人、

私は「何もしなくても、不機嫌にみられる人」です。

なぜなんでしょう?

確かに、楽しくて気分が良い時はそんなことはないんですが、普通にしている時は、

不機嫌にみられます。それってかなり損ですよね?

そこで、不機嫌に見られる人の特徴を調べてみました。

1、顔の表情が暗い。

  疲れていたりすると、余裕がなく疲れた表情になり、不機嫌に見えるらしいです。

  笑顔を心がけましょう。

2、眉間のしわ

  知らず知らずにできている眉間のしわ。これはよく言われます。まぶしいだけで  す。特に仕事でパソコン画面を前にすると、特にひどくなります。屋外では、あまり言われることはありません。気を付けます。

3、人の目を見ない

  照れ屋なんです。人見知りなんです。同じ趣味の人(ゴルフ仲間)とかだと、共通の話が出来るので大丈夫なんですが、共通の話題に困ると、話さなくなります。

 

私も、会社の中で不機嫌な人や、大きなため息をつく人を見るといやな気分になるので、行動や態度を気を付けているんですが、表情までは気が回りませんでした・・・・・。

 

実は、(7月末に人事異動で新しい部署で仕事しています。)今の業務に不満があります。部長に相談を持ちかけようとも思いましたが、私を今の部署に誘って頂いた課長に迷惑がかかると思うと申し訳なく思います。課長はとてもいい人です。

 

まだ、業務について一か月です。

一か月では何もわからないでしょう

考えを改めます。

 

 

笑顔を絶やさず、前向きに頑張りましょう。