ponpon日記

写真・旅行・スポーツ観戦

私が毎日ブログを書き続ける事に挑戦している理由

 

初めまして ponpon1128 です。

某ブログサイトで「毎日記事を更新する」に挑戦していましたが、諸事情によりはてなブログへ引っ越ししてきました。

こちらのブログでも毎日記事を更新することを目標にしています。

では 

85日目「私が毎日ブログを書き続ける事に挑戦している理由」

5年前に、会社の人事異動により、希望通りの配属先から転属させられてしまいました。

自分では、全く納得のできるものではなかったのですが、会社員ですので、人事に従いました。

それからの数年間は、仕事にやる気もでず、なんとなく仕事をこなしていましたが、ある日愕然としたことがありました。

それは、「毎日、当たり前に書いていた報告書が全く書けない。」

毎日、文書やメールを書いていた私が、数年のうちに全く文書が書けなくなっていました。

いつの日か希望の部署に戻ることを目標にして、さらに文書能力をアップさせておきたい、少しでも毎日成長していたいので、ブログを書き続けることにしました。

相変わらず駄文ですが、よろしくお願いします。